途中経過3

いやに優しげになってきましたけど愛するモンスターに対してなら普通の表情ですよね。人間に対しては身内のモクバくらいでしょうか…

映画の最後の優しい声音でモクバに話しかける海馬くんが好きです。でも劇中モクバにほぼ反応しないのはちょっとかわいそうでした。モクバが。でもあれが普通なのか通じ合ってるのかモクバが楽しそうなので多分2人の関係は2人にしかわからないんでしょうね。

 

最後はやっとまた戻ったのかと思いきやあの事態ですけど。彼は魂だけになったのかなんなのか。あまり深く考えられないのですが、死亡説もありますね。でも海馬くんってしぶとく生きそうなイメージもあります。GXだと生きてますがあっちもあくまでもアニメ沿いですからいろんな次元がありそうです。ペガサス生きてますし。

死なないで海馬ランドに海馬像つくって…

 

 

話が変わりますがジャンプ流のメイキング、どうしてそんな一瞬で綺麗になるんですか…見てもわからない。一箇所一箇所塗るやり方は苦手なので本当にすごいです。先生に憧れて厚塗りを始めたので宝物です。服の青がすごく参考になりましたが真似できない…ペインターも買えそうにないのでフォトショで頑張ります笑